2024 ANAマイル修行4日目 2/3 素敵な美女との出会い② 関西→宮古 | トリプルセブンの低空飛行

新千歳からの便でお隣になった素敵美女ですが、次の宮古への便も同じ飛行機ですが、残念ながら座席が離れるためここでお別れ

 

のはず

 

でしたが、素敵美女曰く、「乗り継ぎをどうやっていいかわからない」とのことでしたので、ここは修行僧の面目躍如とばかりに、25歳イケメンにお任せください、ということで、次の便の搭乗までもう少し仲良くすることになりました。

 

「乗り継ぎは任せな」と大見栄を切ったのはよかったですが、何気に関空で乗り換えをしたのは、開港して1年くらいのときの新千歳からシンガポールへの乗り継ぎで、色んな意味でそんな経験はまったく役に立ちません。

 

とりあえず、機外に出ればGSさんがいるだろうと思ってタカを括っていたのですが、GSさんはおらず。そして、出口と搭乗口が同じだろうと思っていたのですが、なぜか出口専用っぽく、改札のゲートをスルーしないという謎の動線。

 

え?

 

よくわかんないですけど。

 

ただ、同じ飛行機に乗ることだけは間違い無いので、周辺をしばらくうろうろすると、搭乗口を発見しました。こっちの方だと思って見ていた方向とまったく反対側だったので気づきませんでした。

 

素敵美女は少し買い物があるとかで、所用を済ませ戻られたところで、おしゃべり再開です。

 

マイル修行について興味あるようで、色々聞かれました。そして何より、CAさんから返されたログブックが気になっていたようなので、お見せしました。こんな世界もあるんだっていう感じでご覧になられていました。watanabiさんのマイルイベントに招待したいです・・・きっと楽しめるはず。そして禁断の一歩を踏み出してしまう予感です。

 

楽しい時間もいつかは終わってしまいます。グループ1の搭乗がコールされ、ここでお別れとなりました。

 

 

前便のCAさんのおっしゃったようにクルー総入れ替えでお出迎えされました。今回もかわい子ちゃんCAさんにお出迎えいただき、上機嫌のトリプルセブンです。

 

新千歳からの便と同じ1C座席に座っていると、先ほどお隣だった美女が

 

ニコッと

 

笑顔で会釈しながら通り過ぎて行きました。どうやら私のことを誘っていたようですが、というか誘われて全然ウェルカムなのですが、美女の方はお仕事で、私の方は宮古での滞在時間3時間なため、仲良しタイムは取れそうに無いので仕方ないですね。

 

ということで、おとなしく座席に座っていると、

 

新たな

素敵美女

大登場!!

 

でした。今日は美女運がいい!しかも1人客です。とはいえ、最初からガツガツ話しかけるのはスマートじゃないし、そもそも寝たいかもしれないしということでまずは素知らぬふりをして、

 

3回目の

 

朝食です。10:30の出発便までが朝食でしたでしょうか。搭乗して席に座ったときから、カートに「朝食」って紙が貼ってありました。朝食です。

 

まったく同じものが提供されると思っていたのですが、

 

まったく違う種類のサンドイッチでした。同じでも全然問題ないですが、そりゃどうせなら違った方がいいですよね。

 

ということでアップです。

 

生春巻きみたいなのが、片方によってしまっているのはどんまいですが、通路挟んで反対側の方のサンドイッチは、偏ることなく綺麗な状態でした。まあ、気にしてませんけど。

 

ちなみに、前の便の朝食はこちらでした。

image

 

さて、私の興味は朝食のサンドイッチではなく、隣の美女が気になって仕方ありません。CAさんに飲み物を頼むときのイントネーションが思いっきり関西弁であったこと以外に、彼女の人となりを推測するものはありませんが、歳のころは30代半ばくらい?品のある綺麗系なお顔立ち、服装的にはプライベートな旅行だけど、当然ウェーイ系とは真逆の知性を感じさせます。

 

食事も終わって一息ついた頃を見計らって、こちらから

 

ご旅行ですか?

 

と声をかけました。CAさんがお客さんに話しかけるときに、「ご旅行ですか?」とか「お仕事ですか?」とお声がけする気持ちがすごくよくわかりました。だって、なんの情報もない中、機内で初対面の人に話しかけるとすると、もうそれしかないですよね?

 

最初に話しかけたときの相手の表情の変化を読み取るのがものすごく重要なので、全神経を集中して彼女の表情を観察します。すると

 

にこっ

 

と嬉しそうな表情を見せてくれました。これは間違いなく、迷惑とか、うざいとか、寝たいのにとか、静かにしてとか、かまわないで、とかではありません。

 

控えめに見積もって「いい暇つぶしになるな」、マックスは

 

きゃー

好みのイケメン

抱かれたい!

 

の、レンジのどこかに入っていることは間違い無いでしょう。そしておそらくマックス寄りであることも間違い無いでしょう。とはいえそこはお互い紳士淑女、あくまで上品にお話しさせていただきました。

 

新千歳から関西での便の美女は、私が意味もなくただ飛行機に乗っていることに興味を持ち、どういうことか色々聞きたい!っていう感じでしたので、こちらからお話しすることが多かった(それこそマイルイベントのノリ)のですが、関西から宮古の彼女とはお互いの旅行の経験談などで盛り上がりました。

 

私はどちらかというと、(かなり)喋りたがりで、「私は、私は、」になりがちなのですが、彼女は関西の方ということもあり(偏見)落ち着いた雰囲気の中にもおしゃべり好きな感じが見て取れましたので、自分の中では、自分30%、彼女70%くらいの割合で会話することを心がけました。これくらいの心がけで、ようやく50-50くらいになるのではと、自覚しています。一応。

 

ちなみに彼女は研究職ということで、学会への参加で海外にも度々行かれているとのこと。羨ましいですね。もちろん学会の準備とか色々大変だと思いますが、私が仕事で海外に行く可能性はほとんどないですね。一応海外展開している企業に勤めてはいますが、私のような中学レベルの英語も怪しいような人間をわざわざ海外に派遣する必要はまったくありません。

 

負け惜しみではないですが、海外には仕事じゃなくて、プライベートで行きたいです。できれば1人で(ボソ)。

 

お話しがとっても盛り上がり、後半の1時間は瞬く間に過ぎて行きました。彼女の方ももっともっとお話ししたそうな感じでした。隣の席でしたから降機もご一緒でした。そして手荷物を羽田までスルーしてもらった私と、これから宮古島で4泊する荷物をピックアップする彼女。ここでお別れとなりました。

 

別れが辛い・・・

 

ということで、私の飛行機ブログでは超レアな、CAさんが登場しないブログとなりました。

 

が、ログブックはしっかりと書いていただきました。

 

コメント欄アップで。

 

めんどくさがりの私が、もし女性CAなら、スカーフの結び方は1パターンのみ、簡単、崩れにくい、これだけで決めるような気がします。5パターンもバリエーションがあってさらに増やしていこうなんて、向上心があるなって感心してしまいます。