季節の終わりに購入したダウンコート | トリプルセブンの低空飛行

普段のコートとして、2年くらい前にユニクロで買ったコートを着ていたのですが、ボロボロ感が強くなってきたので捨てました。

 

ほかにもコートあるし、寒くなってもそれを着ればいいかと思っていたのですが、

 

ちょっと待てよ

 

今、がっつり冬コートって安いんじゃね?しかもとんでもなく。

 

と思い立ってイオンに行きました。普段滅多に行かないイオン。週末は車の混雑がひどい上に、たいしたものが売っていない(笑)かつ、イオンの衣料品売り場には期待していないのですが、テナントに入っている店舗に狙いを定めたのですが、そういえば紳士服のテナントってあったっけ?

 

とりあえず行ってみました。すると、昔の記憶が蘇ってきて、そういえばこの店舗あったよねってところで、見切り品を探します。

 

すると、ありましたありました。全品50%オフのコーナーが。色とかサイズとかが揃っているわけではないですが、自分に合うサイズと納得できる色があれば問題ないということで1つめぼしいものを見つけました。

 

ダックダウンのコートが税別10,000円でしたが、気になるのは

 

定価

 

ですね。セレブですけど。「全品50%オフ」なので、20,000円だと思ったのですが、20,000円にしてはちょっといいものに見えたんですよ。

 

で、チラッとですよ、チラッと、定価チェックすると、なんと

 

33,000円(税別)

 

ということで驚異の70%オフでした。

 

そして、来シーズンから使おうと思っていたのですが、早速寒さがぶり返してすぐにお世話になることになりました。