2024 ANAマイル修行1日目 2/3 ミッションクリア? 那覇→羽田 | トリプルセブンの低空飛行

修行僧のくせして那覇にきたのは久しぶりな気がします。那覇って修行僧の巣窟ですよね。私、自分と同じような人が近くに(しかも大勢)いるのが恥ずかしいんです。なので、PP単価が安いのはわかるのですが、ちょっと生意気かもしれませんが、できるだけ那覇には行きたくないというのが本音だったりします。

 

そんなことはさておき、今日、自分に課しているミッションの1つ、

 

 

ブルーシールアイス

 

紅いも味を食す。をクリアです。食い意地が張っているので、1口食べてから写真を撮っていないことに気づきました。

 

ちなみに、その他のミッションは現状明かすことはできませんが、対CAさんへのミッションだけご披露したいと思います。

 

①CAさんに満面の笑顔で挨拶する

②CAさんと世間話をする

③CAさんに「おきれいですね」と言う

④CAさんと握手する

⑤CAさんとハグする

⑥CAさんに愛の告白をする

⑦CAさんに夜のお誘いをする

⑧CAさんと❤️

 

さて問題です。どこからがセクハラでしょうか?

 

 

まあ、余裕の全クリアですね・・・ふっふっふ。

 

さて、そんなことはさておき、折り返し準備でき次第の出発となるので、ブルーシールアイスを丸呑みしたら搭乗口に向かいます。

 

 

実はこの折り返し便ですが、修学旅行生がいる可能性が高いとみていました。理由は、後ろ1/3の座席が全部埋まっていたから。(大した考察ではない・・・)

 

なので、私のいつもの指定席(最後部座席通路側のジャンプシートの隣)は修学旅行生に取られているので、私は真ん中くらいの隣がいない通路側席でした。少し楽しみが小さくなっちゃいますね。

 

修学旅行生がいるときの搭乗順は、グループ1、2に続いて修学旅行生、その後グループ3という形になります。ということで私自身はいつもと同じくグループ1でサクッと搭乗すると、サクッとログブックをお願いして、どんな高校生もしくは中学生もしくは小学生たちが乗ってくるのかみていました。(といっても搭乗口の前のロビーで見てはいるのですが。)

 

すると、

 

化粧

ピアス

鼻ピ

つけま

ドレッド

ジャラジャラ

オフショル

(パンツが見えそうな)ミニスカ

 

なんでもありの学校でした。

 

ちなみにパンツは見えていませんが、階段じゃなく普通に歩いていてもパンツが見えそうなスカートで、むしろそいつが軽犯罪法に抵触するのではないかと思います。

 

-----

軽犯罪法第1条第20号

公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部をみだりに露出した者

-----

 

また、じゃらじゃらに関しては、こういう奴が大人になると、那覇行きの飛行機でよく見かけるいつまで経っても頭の中が中学生のイキったイタい大人になるんだろうなとつくづく思いました。

 

さて、この便もほぼ満席ということで、事前に手荷物の預け入れをお願いするメールがANAから送られてきていました。

 

そんな中、私が座っていた方(右側)の収納は、まだまだスカスカの状態でしかもまだ人がどんどん搭乗している最中、CAさんがバンバン閉めていきました。いや、まだ全然入れられるでしょうと思っていましたが、意外にも右側座席の人たちはそれでちゃんと荷物が収まりきっていました。

 

ところが、なぜか左通路側は、みんながみんな機内持ち込み可能なギリギリのキャリーケースをゴロゴロしながら搭乗してきます。そして最後の方に搭乗された方の収納スペースがなくCAさんが必死でスペースを探すというお決まりの光景を今回も見ることができました。

 

右側の収納にはスペースがあることは(持ち場が違うので別のCAさんですが)わかっているのでしょうに、CAさんは、なんでわざわざ混み合っている方の収納の方で無理やり入れようとしているのでしょうか?そりゃあ、お客さんの利便性的には座席近くがいいでしょうが、そんなことよりちゃんと荷物が収納できることの方が優先かと思いました。(個人の感想です)

 

それとも、そんなこと日常茶飯事のCAさんにとって、これくらいの荷物どおにでもなるという経験からそうされていたのでしょうか?まあ、結局は座席近くでちゃんと収納できたようですので、CAさんお見事という他なかったですが。

 

離陸してしばらくして、スープをいただきました。

 

ブルーシールアイスで口の中が甘くなっていたので、しょっぱいスープが美味しかったです。久々にこのスープをいただきましたが、玉ねぎの甘みが感じられてとても美味しかったです。

 

大人しくいい子で座っていましたので、特にこれといったこともなく無事に羽田空港に到着しましたが、往路で私の隣のジャンプシートに座っていたかわい子ちゃんCAさんが、

 

到着は35分遅れですが、新千歳行きは20:35の定刻出発です

 

と教えに来てくれました。

 

 

スケジュールでは80分のインターバルが、45分に短縮され、ANA的には定時運行に復帰です。

 

そして私は次のミッションに向けて・・・(次回)

 

最後にログブックです。

 

コメント欄アップで。

 

好き嫌いはない方だと思うのですが、沖縄料理は苦手です。例外はジューシーですね。あれはうまい。