鶏三和 からよし越え | トリプルセブンの低空飛行

最近マイブームの東京駅周辺ランチ探索です。


タイトルに店名を書いていますが、こちら

八重洲地下街の鶏三和です。名古屋コーチンを使った鳥料理専門店みたいですが、メニューには例えば親子丼では、名古屋コーチンとそうじゃないのでメニューが分かれていましたので、全部が全部名古屋コーチンというわけではないと思います。


で、私が頼んだのはこちら、


唐揚げ定食(ランチ)です。


アップで


どうです?美味しそうでしょう。


実際、とても美味しかったです。衣はサクッとタイプで中はとってもジューシーでした。そのジューシーさに騙されてしばらく気づかなかったのですが、モモではなくてムネ肉の唐揚げでした。


ムネ肉と聞いてガッカリと思うかもしれませんが、繰り返しですがとってもジューシーなので、くどくなく美味しい唐揚げを食べることができました。まさに


中年向けの唐揚げ


といったところでしょうか。


私が大好きなからよしの唐揚げは、「どうだ、若者よ。うまいだろっ!」っていう感じの唐揚げですが、こちら鶏三和の唐揚げは「どうですか、おいしゅうおますか。それはようござんした。」っていうどこの言葉かわかりませんが、私の上品のイメージなのでこんな感じです。


しかも、唐揚げ6個にキャベツ、鶏団子入り鳥スープがついてなんとお値段、


860円(税込)


です。さすがに名古屋コーチンではないと思いますが、からよしは唐揚げ5個と味噌汁キャベツで750円(いつもは無限列車クーポンで700円で頂いています。)なので、ほぼ同じ値段といっていいでしょう。


また1ついい店を開拓しちゃいました。