ぎっくり腰? | トリプルセブンの低空飛行

歳のせいでしょうか?

 

先週金曜日くらいから腰が痛くなりました。最初は、珍しく、集中して椅子に座った細かい作業が1日中続いたせいだと思い、近所のたまに行く整体屋さんに行って、体の歪みを治してもらい、直後は腰や肩の痛みもなくなりとてもスッキリしました。

 

ところが、その後、車に乗り降りする際に少し腰が痛むような感じがあって、日曜日は基本ずっと家でおとなしくしていたのですが、ソファで昼寝をした後、起きあがろうとしたら、腰の辺りで

 

グキッ

 

というアニメみたいな音がしました。(そんなに大きくはない)

 

やっべぇと思いましたが、いくら私がセレブでも時間は元に戻せないので、慎重に起き上がりました。幸い、立ったり歩いたりはできるので、どうにもならないぎっくり腰ではなさそうですが、安静状態でも結構痛いです。

 

病院行ってもどうこうなるもんでもないと思ったので、いつぞやなんかの怪我のときに処方された痛み止めの湿布を腰に貼りました。(真の闇の勢力に頭を下げて貼ってもらいました。)

 

一晩寝て起きると、昨日よりは痛みが引いており、よしよしと思い、会社に行くための支度をしようと靴下を履こうとしたら、

 

グキッ

 

とまた嫌な音がしました。昨日とまったく同じ状態に戻ってしまいました。それでもなんとか靴下を履き、電車に乗って(幸い、田舎なのでいつも座れます。)通勤しました。

 

現状、痛みは落ち着いてきていますが、靴下を履くのだけは気をつけようと思います。

 

 

「いい歳」は余計です。