セレブだな~(11) | トリプルセブンの低空飛行

先日、インターコンチネンタル東京ベイで宿泊したとき、GoToトラベル対象プランだったので、例のなんちゃらクーポンという買い物券を3,000円分いただきました。

 

朝食なしプランで宿泊したため、翌朝の朝食ビュッフェで使えるか確認すると、問題ありませんとの回答をいただきました。ついでに朝食ビュッフェの料金を聞くと、IHGメンバーの割引料金で3,000円で足が出ないくらいですといわれたので、使い切ってしまうにはちょうどいい感じだなあと思っていました。

 

でもって、チェックアウトのときに、宿泊費の精算はカードで行い、朝食を別途クーポンでと思ってかばんから出そうとゴソゴソしていると、

 

2,700円(税込み)です

 

と言われました。クーポンは当然おつりは出ませんので、1,000円クーポンを2枚だして700円を現金でというのが一番賢いやり方なのでしょうが、そこはセレブなので、

 

3枚使います

 

と、ドヤ顔で宣言したら、「お客様、おつりは出ませんがよろしいですか」とフロントの方に確認されましたが、

 

おいおい、どこの誰にそんな口をきいているのかな?天下のセレブ、トリプルセブン様だぞ!

 

と大声を上げることもなく、

 

ええ、結構です

 

と成城マダムのような上品な対応で、スマートに支払を済ませました。

 

そのクーポン、そもそもおまえの金じゃないだろ、と思われた方、

 

 

 

 

 

 

 

正解です。