羽田→那覇
那覇→福岡
福岡→宮古
宮古→福岡
福岡→那覇
那覇→羽田
楽しい楽しい本日の修行も最後の1フライトとなってしまいました。
出発前の那覇空港で重要なミッションが残っています。それはお土産を買うこと。
正直言って那覇は心惹かれるお土産があまりないのですが、カミさんからは紅芋タルト、息子からはシークワーサー味のハイチュウをリクエストされていましたので、出発ロビーの土産ものやで調達です。さらにハイビスカスの洗顔石鹸が家族みんなのお気に入りなので1個ですが買いました。高々石鹸1個で700円です。
個人的には制限区域外のANAフェスタで売っている黒糖ピーナツが好きですが、外に出るのがめんどくさいので今回は諦めました。11月にまた来る予定(そのときは滞在時間1時間)なので、次回買おうと思います。
お土産分だけ手荷物が増えましたが、機内に乗り込みます。福岡だの宮古だののときは機内は空いていましたが、流石に羽田に向かう便はプレミアムクラス含めて満席です。
そういえば、737に乗るときのボーディングブリッジって結構勾配があるなあと感じます。飛行機に向かって下がる方向で。777とか787に接続するのでいい感じになるようになっているのでしょうか。
美人だけどもあまり愛想が良くないCAさんから、「お待ちしておりました」とご挨拶いただきました。なんとなくしょうがなく言っているように感じるのは、致し方ないですね。
お食事です。
ちなみに前の便の食事がこちら。
同じなら同じって言ってくれれば、軽食を頼んだのになあと、少しばかり残念な思いを抱きつつペロリと頂きました。美味しいことに変わりはないっと。でも以前稚内往復したときは、復路の便でCAさんから「同じお食事ですがどうされますか?」と聞いていただけたんですよね。ひょっとすると羽田から復路便の食事も積んでいたから知っていたということかもしれませんが。
羽田には定刻に到着し、無事に今日のミッションをコンプリートいたしました。
そしてギャラクシーフライトが終了した9月の羽田空港第2ターミナルの出発ロビーには、清掃業者のほかは誰もいないのでした。
SFC修行9日目の諸データは、後日まとめて掲載したいと思います。
6フライトの搭乗記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。