羽田→那覇
那覇→福岡
福岡→宮古
宮古→福岡
福岡→那覇
那覇→羽田
です。今日のブログは5本目の福岡→那覇。
宮古から福岡に到着すると、かわいいCAさんとの楽しいひとときも一旦区切りとなり、次の福岡から先はまた新しいクルーとご一緒します。
2本目のフライトで福岡に到着したときは、南側の12番スポットで、ガッキー似のGSさんが担当でしたが、今回は2番スポットということで真逆の北側ということで、ガッキーとの再会はかないませんでした。
それでも乗継をご案内頂いたのは綺麗なGSさんでした。
でも、そのGSさんから意外な一言が発せられました。
○○様、次、
5本目ですね。
はい。バレてます。
めっちゃ恥ずかしいです。
JALのスタッフなら、回数修行僧が福岡と宮崎を行ったり来たりしている変態をいつも見ているでしょうから、慣れているとは思います。
でもANAの場合、そんなに回数で距離稼ぐというよりかは、いかに1本のフライトで長く飛べるかの方が重要なので、1日6フライトというのはそんなにお目にかからないのではないかなあと思います。
ここの乗継は1時間あるので、国内線で一番好きな福岡のANAラウンジに向かいます。ちなみにGSさんからは、外に出るか中にいたままか聞かれました。外に出るつもりなら、飛行機降りたら黙って出口に向かいますやん。
少し休んだら搭乗口へ。
確認するまでもなく、さっき自分が出てきたところから乗り込みます。なぜか搭乗グループの旗が立っておらず、アナウンスのみで優先搭乗させていきます。グループ1も2も数えるくらいしかいませんでしたので、それでいいんでしょうね。というかGSさんは顧客のリスト見てそれがわかってるってことですね。
さてさていよいよラスト2フライトということで、こちらのCAさんと羽田までご一緒することになるはずです。
離陸後しばらくしてお食事です。
でも本日5食目ということで、ないならないで全然問題ないくらいのお腹の満足加減です。
飛行機の揺れは、午前中同じところを飛んだときよりも小さくなっており、台風13号の影響が弱まりつつあると感じました。
っと言っているそばから味噌汁がこぼれそう。危ない危ない。
今回のCAさんですが、美人ぞろいではあるのですが、業務的なやりとりしかなくちょっとさみしい感じがしました。なので飲み物を聞かれて答える以外はなんの話もせずに那覇到着です。まあいいんですけどね。
地上走行中に、当機は36番スポットに到着ですというアナウンスがCAさんからありましたが、フライトモードを解除した私のiPhoneには32番に変更とのメールが届いていました。
えっ、ここに来て機材変更?
そうすると1日同じ機材でホッピングという私のミッションがインポッシブルか?と焦りましたが、その直後、訂正のアナウンスがあり、無事に同じ機材で羽田まで向かえることになりました。