福岡旅行3 ANA クラウンプラザ福岡に宿泊 | トリプルセブンの低空飛行
お宿は博多駅から徒歩数分のところにあるANAクラウンプラザ福岡です。



ディナーに予約していたステーキビュッフェが18:00からだったので海の中道からはゆっくり戻ってきてもよかったのですが、かなり歩いて疲れていたので早々にホテルに戻ってゆっくりしようということになりました。

ホテルに着いてチェックインカウンターに向かうと上級会員向けのカウンターのお姉さんがこちらで承りますと呼んでくれました。昨年末に沖縄のインターコンチネンタル万座ビーチに泊まったときに作ったIHGの会員証(なぜかインスタントカード(紙)のまま。ちゃんとしたカードって届いてたのかなあ?)を提示してチェックイン。

フロントのお姉さんが、「クラブルームのご案内をします」とおっしゃるではないですか!えっアップグレード?私上級会員じゃないですけどと思いながらテンションマックスです。

ラウンジ、フィットネスルーム、プール、ラウンジで朝食とベネフィットを次々に説明されて本当に気分がいいまま手続きを終えました。

でもふと、今回の旅作の旅程明細を確認すると、クラブルームで予約してました。というか3ヵ月以上前の予約だったし、まったくそういういい部屋を予約した自覚がありませんでした。ほんとに覚えてません。でも料金は予約時に決済済みなのでもちろんそのまま堪能しますよ。

部屋に入ると17:30。夕食まで30分あるのでラウンジに行こうとかみさんに言うと、「お金かかるんでしょう、いいよ」と貧乏くさいことを言いましたが、無料だと答えると「いこいこ」とこちらもテンションマックスです。




ラウンジには誰もいなくて静かで最高でした。ビュッフェ前だったのでデザートは一口だけにしてお茶を堪能しましたよ。

次はディナービュッフェです。博多牛のステーキがメインでしたが、豚のロースト、鳥の唐揚げも超美味しかったです。ステーキはスタッフがその場で焼いて渡してくれます。もうほんとに美味しい。美味しかった〜。


盛り方が下手ですみません。

ディナーの後は息子とプールに行ってから部屋に戻って寝ました。部屋も無駄に広かった〜。



明日はどこに行こうかな。