【garden】そばかすちゃんも開花 | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

少しずつ春が近づいているのを
実感できるようになりました。


そばかすクリスマスローズ。
最初は苦手でした(笑)
そばかすが気持ち悪~って(^ー^;A

でも不思議と癖になりますね。


今年の雪にも耐えた
えっと…オダマキだ!
ブロ友のあやさんからもらった種から
大きくなりました(*´∀`)♪


数少ないお花、タンポボ。
って雑草や~ん(*≧∀≦*)

本当はこぼれ種のオルラヤを
撮りたかったんですけど(о´∀`о)


門扉前も春めいてきました。
うちでは照り葉のものが
早いように思います。

あと二ヶ月で咲くなんて…
ワクワクですね♪ヽ(´▽`)/

~ここからは子育て愚痴です(笑)
いつも愚痴をすみません(^ー^;A~

やっとやっと私にも落ち着いた時間が
流れています…

娘の入試が終わって娘がすぐ期末。
娘の期末が終わったら息子が期末。
息子の期末が終わったら
娘の高校のクラス分けテスト。
昨日やっと終わりました。

塾に行かせる金銭的余裕がないので、
私がわからない所を教える家庭教師なので
夕食後が本当に苦痛でした( ノД`)…

息子が理系を選択したとき、
「ママは数学を受験で使ったけど
数Ⅲは勉強してないから教えられない。
本当に大丈夫なの?」
「一人で頑張るよ!」
と言う会話をしました。

なのになのにやっぱりと言うか、
テスト直前に

「あのさ~数Ⅲは数Ⅱの延長だし
ママ、何とかわかるんじゃない?
ママならきっと出来るよ!」

と、数Ⅲの教科書と
分からないところに印がついた問題集を
渡されました(爆)

ママなら出来るよ~じゃないよ(>_<")
お前ができるようになれよ~(´д`|||)

どうして皆さんのお子さんは
自分で解けるようになるのでしょう。

先生に聞いても、
授業でわからなかったのに
授業と同じ説明されたと言う息子。

どうしたものかと本当に頭がいたいです…
私が甘やかしすぎなのかなぁ…

悩みはつきません゜゜(´O`)°゜

紫苑