自分の不器用さを恨みます… | ma petite maison

ma petite maison

日々の暮らしを大切に…

私は手先が本当に不器用です。

(根性と忍耐力があるのでクロスステッチはすきですが)

それは息子にも遺伝してしまいました。


息子が技術の授業で先生に

「ここまで不器用な男に初めて会った」

と言われたそうで(爆)


そんな私が手をボンドだらけにして、

一生懸命リメイクにチャレンジしてます(´艸`*)


ステッチするまでは楽しくて仕方がなかったのですが、

それを形にしていく作業が…苦痛でした(笑)


人にプレゼントするにはまず練習しなくては!

と1個目作ってみましたが、

刺繍部分が真ん中に来てないし、

蓋の裏側の仕上がりは誰にも見せたくないほど

それは酷い仕上がりで(≧▽≦)




そして凄い重要なことに気が付きました。

これ、布が薄い生地でないと蓋が完全に閉まらないのです(;´∀`)

こういう所が私らしいなぁ~と自分で思ってしまいます。





完全には閉まらないけど、半分ぐらいは閉まるので(笑)、

ボタンやレースなど入れるには問題ないし、

このように個包装されたお菓子ならば問題ないかな?

こういう所が大雑把なO型と言われる所以ですね!


ボンヌママンの空き瓶リメイク頑張って、

まずはプレゼントできるほど上達したいです♬



にほんブログ村