玉置浩二コンサートツアー 2024 レジューム、フェスティバルホール公演 ① | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




昨日は、


玉置浩二 Concert Tour 2024

Resume 〜レジューム 新たな始まり  



フェスティバルホール公演1日目に参加しました。



会場は


フェスティバルホール












以下、ネタバレになります。

ご注意ください。



まずは時系列です。



15:30〜16:30  グッズ先行販売

17:00                開場

17:45                アナウンス

18:00                開演

18:36〜18:55   休憩

18:55                第二部スタート

19:43                終演




次にセットリストです。

スペシャルがなかった以外は浜松から変更はありませんでした。



第一部


あこがれ

星になりたい

キラキラニコニコ

出逢い

瞳の中の虹

明かりの灯るところへ

aibo

ぼくらは...


第二部


なにもない海へ

清く正しく美しく

メンバー紹介

悲しみにさよなら

サーチライト

JUNK LAND

田園

メロディー

夏の終りのハーモニー



次に一曲ずつの実況・感想等です。



第一部


あこがれ

厳かに始まったという感覚だった。


星になりたい

玉置さん登場。丁寧に歌う。歌詞はやはり沁みたが、前回とは違って泣くことはなかった。


キラキラニコニコ

静かに始まり、静かに終わった。そんな感触だった。


出逢い

穏やかな「出逢い」だった。


瞳の中の虹

静かな歌だがテンポが良かった。


明かりの灯るところへ

浜松公演より大きな声で、はっきりと歌う。


aibo

昨日のコンサートで、skyblueのエンジンがかかってきた一曲で、照明が見事でもあった。


ぼくらは...

玉置さんの世界に入っていけた気がした。ラストがまた素晴らしかった。



第二部


なにもない海へ

前回参加の浜松と、同じ感想を持った。やはり案外ノっていける。雰囲気が第一部とガラッと変わった。


清く正しく美しく

背筋が伸びる想いがした。歌詞も曲も言うことなし。


メンバー紹介

浜松公演とは、メンバーが若干入れ替わっていた。


悲しみにさよなら

手拍子

「愛を世界の平和のために」の歌唱で、拍手が起こった。合唱はなし。


サーチライト

いつものオレンジの照明。やはりこれが穏やかで落ち着く。


JUNK LAND

期待されたコール&レスポンスはなかったが、ギターを肩にかけるというパフォーマンスはあった。この曲でようやくスタンディングに。


田園

ここまでギターを弾かなかった玉置さんだったが、ごこでようやく、ギターを弾いた。「愛はここにある大阪にある」だった。


メロディー

やはり、ハーヴェストロードハウスの風景が頭に浮かんだ。今日のフェスティバルホール2日目公演の次は、いよいよ旭川公演です。


夏の終りのハーモニー

合唱なし。玉置さんがフルで歌う。



先日の浜松公演には、スペシャルがあっただけで、それ以外の通常コンサート部分はいい出来栄えだったのではないでしょうか?


まだまだ8公演目、本日の9公演目、フェスティバルホール公演2日目に期待しましょう。


昨日会場でお会いできた方、お声かけいただいたりしてありがとうございました。また、気にかけてくださった方、元気に行って帰ってきました。ありがとうございました。とても台風接近とは思えぬ天気でした☀️


特に3月3日の「ファンの集い」からの流れの皆さまや他会場で知り合ってからの流れの方、これからもskyblueやangelblueはどこかの会場に出没しますので、今後ともよろしくお願い致します。新しい仲間ができて嬉しく思っております。


また、旧友との再会もありました。これからもよろしくお願いね。


当ブログ、これからも、日々更新に勤しみたいと思いますので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い致します。


コンサートって、その本体だけでなく、仲間と会えるのも喜びのひとつですよね。昨日の玉置さんの歌じゃないですが、出逢いがあってそこに繋がるんです。やはり、出逢いは大切ですね。



さて、今日もフェスティバルホール行きです。今日も出逢いや再会があるかもね。楽しみにしております。



そして、今日のコンサートレポート更新は明朝とさせていただきます。そちらもまた、よろしくお願い致します。



今日もいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue