今日の一曲、「上を向いて歩こう」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




7月10日(水)の朝を迎えました。

今日は祇園祭の鉾建てが始まります。

そして、京都の四条界隈では、鉾を見物できるようになります。



そんな今日の一曲はコチラ!




「上を向いて歩こう」♬






玉置さんのカバーアルバム「群像の星」に収録されています。




言わずと知れた坂本九さんの歌のカバーです。



作詞は永六輔さんで、どこも捨てがたいですが、今日はこの部分を取り上げます。



しあわせは雲の上に
しあわせは 空の上に
上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら 歩く 一人ぽっちの夜




しあわせは雲の上に

しあわせは空の上に


やはり、上を向いて歩かなくちゃダメですね。




泣きながら歩く一人ぼっちの夜


泣いてもいい、涙がこぼれるのも仕方ない、一人ぼっちならなおさら。



でも、ここでよく考えたい。


仲間はいないかい?

味方はいないかい?


一人ぼっちじゃなけければ、勇気も出てきます。



以前、当ブログで、


「たまには空を見上げてみましょうよ」


と書いたことがありますが、「上を向いて歩こう」は、まさにその通りの歌。世界中で売れたのも納得です。



それをカバーした、玉置さんの「上を向いて歩こう」はまた格別です。ついに発売から10年が経ちました。



skyblueには妻angelblueがいますし、信頼できる先輩もいます。だから、皆んなの力を借りて、上を向いて歩こうと思います。



今日は上を向いて歩きたいですねニコニコ

では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue