今日の一曲、「あなたがどこかで」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




7月11日(木)の朝を迎えました。


最近いろいろ思うところはあるのですが、以前ひとりで苦しんでいた頃よりはマシだなあ、とも思うのです。その頃は、安全地帯コンサートにも行けないくらい、状況が悪かったので。それを思えば、今の近い未来は明るいのです。もうじき、玉置さんソロツアーのチケットが、このスマホにもやってくるのですから。


それに、最近はひとりでは苦しんでいない。これも大きな違いです。さらに、仕事もすることができています。仕事ができてコンサートにも行ける、なんて素晴らしいことでしょうか。悪いことばかりじゃないんです。いくらかの問題はあっても、ポジティブなんです。


きっとうまくいく、そう信じて過ごしている今日この頃です。


それというのも、この曲に救われたから、というところがあります。そんな今日の一曲はコチラ!



「あなたがどこかで」♬








忘れないで もう一度言うよ
あなたは一人じゃない
忘れないで 何度でも言うよ
あなたは一人じゃない



このサビを含めて、何と素晴らしい曲でしょうか。初めて生で聴いた時から、すでに名曲だと思えまして、以降どっぷり浸かっています。


安全地帯の曲なのに、玉置さんソロのようでもあり、間奏を聴くとやはり安全地帯だと思えたり。様々な感想を持つことができる、感動の一曲です。


歌に感動できるというのは、まだまだ心に余裕があるということでもあります。なーんにもできなかったあの頃に比べれば、なんて素晴らしいんだろう、とさえも思えます。


苦あれば楽あり、まだまだ頑張っていきましょう!


ある方にいただいた言葉です。

この何とも言えない言葉を忘れずに、


あなたは一人じゃない


という歌詞も併せ持ち、強くしなやかに生きていきたいと思います。


今、ある意味試されているんだと思いますが、以前よりはるかに強くなったskyblue、その真価を発揮するのは今だろうとも思います。


もう一息頑張って、明るく元気に8月5日の玉置さんコンサートツアー初日を迎えたいと思います。



忘れないで もう一度言うよ
あなたは一人じゃない
忘れないで 何度でも言うよ
あなたは一人じゃない


今日はきっと、昨日より素晴らしい1日になることでしょうニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue