今日の一曲、「♠️スペード」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




7月9日(火)の朝を迎えました。

生きていると日々いろんなことが起こります。

それが期待通りだったり、逆に期待を裏切られたり、とね。当然うまくいかないこともあるわけです。




そんな今日の一曲はコチラ!




「♠️スペード」♬





タイトル通り、玉置さんのアルバム「♠️スペード」に収録されています。







歌詞を見ていきましょう。


占いもやってみたんだ
方角が悪かったそうだ
晩年は良くなって来るんだそうだ


という歌詞で始まります。まさに大器晩成!玉置さん!

これ、skyblueにも当てはまります。
還暦過ぎて、20年ぶりの忙しさ。仕事で忙しいのは実にありがたいものです。



サビは、


我慢だ  ガマン
ガマンだ  我慢
我慢だ  ガマン
そうすりゃどうにかなるだろう


今は我慢のしどころ、試されているのかもしれません。そんな時にふと「♠️スペード」が浮かびまして。


人間、仕事面・家庭面、両面あります。
skyblueの場合、仕事は時間通りに終わるようにしているから問題ありません。


問題は家庭面。年齢合わせて151歳の父子。
自分の人生もありますが、父の余生はどうなるのか?あと何年生きられるか、あるいは数ヶ月か? 


それは誰にも分かりません。神のみぞ知るところです。それで、我慢のしどころだと思うのです。妻の支援を受けながら、何とかやれていますが、仕事じゃなくて身内のことだからキツく、我慢なのです。


ありがたいことに、skyblueの目標は、来月からの玉置さんコンサートツアーの追っかけをすること。安心して飛び回れるように、今月中に状況を整えていかねばなりません。


こんな時こそ「♠️スペード」を聴こうじゃないか、というわけで、切り札的存在なのです。


なんだか救われます。
玉置先生ありがとうございます😊
skyblue先生も頑張ります💪


今日も暑くなるそうです☀️
水分と処方された音楽を補給しながら頑張ります!


今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク


 

日々感謝 ドキドキ skyblue