今日の一曲、「こしゃくなTEL」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



7月6日(土)の朝を迎えました。

祇園祭も徐々に進行しておりまして、4日後の10日から「鉾建て」作業が始まり、宵山へと向かいます。宵山は何十万人レベルの人出となります。



そして、その頃にひと雨あり、梅雨が明けるのが京都市の夏の迎え方のパターンです。



そんな今日の一曲は、それとはほぼ関連がないコチラ!



「こしゃくなTEL」♬





「安全地帯Ⅳ」に収録されています。

上の動画に使われている画像は、以前skyblueがアップしたものです。気づかぬ間に使用されることがあるものですね。




ラスト部分の歌詞はこんな感じです。


どうせ どうせ
勝手な恋人なら
馬鹿馬鹿しいわ

何だった あのミッドナイトの
熱くて 甘い出来事
何だった あの嫉妬ばっかの
つま先まで クレイジー クレイジー

どうなんだ このフェイドアウトな
嫌味な予感は

1000回鳴って こしゃくな電話
NoNoNo NoNoNo



電話が1000回も鳴るなんて、すごいですよね😅

歌詞だけ見ても、テンポがいいのが分かりますが、玉置さんの曲のテンポがこれまたいいんです。



個人的には初めて買った安全地帯のカセットテープということで、強く印象に残っている一曲でもあるのです。



残念ながら、skyblueは、コンサートではまだ聴いたことがないです。今後、奇跡的に聴けるなんてことはないかしらん?



さて、昨日から玉置さんソロツアーに向けて、新幹線の席の確保を始めました。夜に確保しましたが、すでにいちばん安い席は売り切れ。やはり、早く確保しないといけないですね💦



今日がいい週末の1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue