skyblueの疲れの要因について。 | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。





6月24日(月)の朝を迎えました。

昨日の当ブログの記述内容から、ご心配をおかけしたことと思います。



今日は、どうしてそんなに疲れているのか、少し書いておきたいと思います。




まず、人間を疲れさせる要因には、大まかにふたつあると思います。ひとつは仕事、もうひとつはプライベートです。



仕事は、程度の差はあれ、誰もがしんどいものでしょう。skyblueは、主観的には、今の仕事はそんなに疲れるほどキツくはないです。



ということで、問題はプライベートの方で、これがキツいのです。



それは、亡き母の介護の時から続いています。

これは、おおよそ5年くらい続きました。それが、一年半ほど前に突然亡くなりました。



その後は、父の介護が始まりました。

最初のうちはたいしたことはありませんでしたが、今年の正月に転倒・骨折し、入院・手術となりました。



そこから本格的なリハビリ・介護の日々が母の時から続いて始まりました。時折、当ブログにも書きましたが、よくなってきていたのです。



ところが、ここ数週間突然悪化し始めました。先日病気入院となりましたが、本人が入院を拒否し、病院側にも見られないと言われ、日帰りで退院となりました。



帰宅後、今度は足の負傷が生じ、毎日の処置も必要になりました。



また、骨折は治りきっておらず、新たに重い病気が出現し、さらに認知症も悪化。本人は訪問介護等を拒否するため、独居に。そうなると世話をするのは僕たち夫婦しかいません。



仕事も介護・医療、実家でも介護・医療の繰り返しですが、やはり身内の介護はキツいですね。



と、まあ、そんな状況での介護疲れです。



しかし、8月から玉置さんのソロツアーが始まるので、なんとかしないといけません。それが今の大きな課題です。夫婦で力を合わせてなんとかするしかありません。



妻angelblueも、足の痛みを抱えながら、よく頑張ってくれています。こちらも、手術適応なくらいなのに。いつも感謝しています。



どうなるかは、神のみぞ知る、というところでしょうか。今少し頑張ってみます。



そういうわけで父の介護・医療で疲れております。

疲れをとりつつやっていくしかありませんね。



今日は仕事も休み。少しのんびりできます。

皆さまも、いい1日をお過ごしくださいニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue







今日の一曲。



「いつの日も」♬




どんな人にもまた朝が訪れるから♫



日々感謝 ドキドキ skyblue