今日の一曲、「なんか変だ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



6月18日(火)の朝を迎えました。

玉置さんのチケット争奪戦はまだ続きますが、もう初演まで1ヶ月半余りなんですね。しかも3ヶ月余りのロングラン、玉置さんには頑張っていただき、我々ファンも頑張ってついていきたいものです。



そんな今日の一曲はコチラ。



「なんか変だ」♬


これまた動画はありませんので、レコチョクのご試聴でご辛抱ください。こういった曲ばかりチョイスするskyblueが、なんか変なんですかね😅





「なんか変だ」は、玉置さんのアルバム「惑星」に収録されていますが、臨場感を味わうならやはりライブ盤がいいと思います。





「なんか変だ」は、ライブ盤では後半に出てきます。CDで聴けばわかる、DVDで観ればもっとわかる一曲ですが、検索をかけてもその特徴などは、歌詞以外には一切出てきません。



skyblueはいい曲だと思っているのですが、確かに2007年の惑星ツアーでしか演奏されたことがありませんので、認知度が低くても仕方ないのかもしれません。



ここで「いい曲だ」というのは、曲全体を指すのです。つまり、歌の部分のみならず、間奏がまた素晴らしく、そこが聴きどころ・見どころでもあるのです。



間奏の時、玉置さんを含めたギター三人衆が、ステージの一番前まで出てくるのです。その時、最前列のお客さんはステージに駆け寄ることが許されていました。いい時代でした。



skyblueが最前列センターブロックの時、玉置さんの真下まで駆け寄りまして、つい玉置さんのふくらはぎを触ってしまいました。ふかふかの手触りでした。



玉置さんと握手した経験がある方より、ふくらはぎを触った方のほうが少ないかもしれませんね。ちなみに、玉置さんの手は、大きくて分厚く少しゴツゴツしています。



今ではそんなことは許されませんが、まあ、古きよき時代だったということで💦



そんな経験も含めまして、「なんか変だ」は想い出の一曲となっております。



最近、「なんか変」なことも多い世の中となっています。「なんか変だ」は、その先をいっていたのかもしれませんね👍



以上です。



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク





日々感謝 ドキドキ skyblue