今日の一曲、「虹のラララ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




6月17日(月)の朝を迎えました。

今日が本当の父の90歳の誕生日です。



skyblueの少年時代、医者である父には、毎年病院で履くスリッパをプレゼントしていました。多い時には外来患者さんが70名もいたとか。



お医者さんがそんな外来診察室で履くスリッパをプレゼントしていたのです。



それから80年、昨日は孫にあたる娘たちが、スニーカーを買ってきてくれました。


きょうの昼に、実家で誕生日会をしてお開きとなります。




そんな今朝は、ふと浮かんだこの曲から。

MISIAへの提供曲です。MISIAバージョンでどうぞ♬



「虹のラララ」♬





このアルバムのために書き下ろされました。






玉置さんバージョンは動画がないので、レコチョクをご試聴ください。





アルバムでは「PRESENT」に収録されています。




通り過ぎてくクラクション

雲はしましま模様

時計の針は9時を回る


で始まる、穏やかだけれどもテンポの良い曲です。クライマックスはこのあたりでしょうか。


ラララ きみの側で ラララ 歌う歌が

いつも その胸へと架かる 虹になればいい



これまでの「今日の一曲」よりも、少しは認知度も高いですかね。穏やかな気持ちで聴いてくださると嬉しいです😊


今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue