万博記念公園でのライブ♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



5月22日(水)の朝を迎えました。早くも明後日夕方6時に玉置さんソロツアーの当落発表。早いですねー!



そんな今朝は、玉置さんの万博記念公園でのライブについて。



近いところでは、東京ガーデンシアター公演がありますが、万博記念公園での公演は6月1・2日、お祭り広場にて。玉置さんの屋外でのコンサートは、あの薬師寺以来。あの時、2日目は雨降りでしたから、今回は晴れてほしいですね☀️



ところで、玉置さんが万博記念公園で歌われるのは、なんと10年ぶりなんです。それは、2014年8月2日(日)のことで、葉加瀬太郎氏の情熱大陸スペシャルライブに出演されました。実は、その時も雨降りだったんです。屋外ライブは傘差し禁止なので大変ですよー!



その時は、テレビ「音楽の日」に生出演ということで、テレビ向けに「田園」を歌った後、玉置さんの持ち時間となり、「田園」の後に数曲歌われました。



これがテレビ向けの映像です。

たいした雨じゃないように見えますが、テントが張られているのが分かります。




次に現場写真。

入場すると、太陽の塔が見えます。




これがメインゲートで、ここから入りました。




この年の会場は、もみじ川広場で、今年とは違いますが、参考までにこんな感じです。




これがメインステージでした。





雨降りで、後方はこんな感じでした。ステージまで遠いですよね。今年のS席はどんな感じかしらん?




ライブが終わり、モノレールの駅から太陽の塔を見ると、こんな感じでした。





今年の会場はお祭り広場なので、また感じは違うでしょうが、ご参考までに。



さて、10年ぶりで、今度は玉置さんの単独のシンフォニックコンサートです。楽しみですね😊



さあ、今日も頑張りましょう!

今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue