ゆでとうきび | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




5月21日(火)の朝を迎えました。



しばらく父の話題は、ここには出していませんでしたが、今日は少し。



その後、徐々に回復して、ひとりでスーパーまで歩いて行き、好きな物を買って帰れるまでに復活していました。ただし、まだひとりで街中に出向くなど、長距離歩行はできません。また、骨折した左腕にはまだ痛みがあり、思うように使えないという難点もあります。



しかし、総合的に見れば、よく回復してきた部類に入ると言えます。




そんな父が、札幌に行くskyblueに、


「お土産は街中の屋台で売ってるゆでとうきび」、


と言ったのでした。



それで、大通り公園の屋台で売られていた


「ゆでとうきび」


を買い、京都の父の家(実家)に持ち帰りました。





(写真お借りしました)



父にゆでとうきびを渡すと、大喜びで、早速袋を開けてパクパクと食べ始めました。「美味いわ」と言いながら、食べていました。



前情報では、少し体調悪く、弱っているとのことでした。しかし、「ゆでとうきび」で元気になり、良かったなあ、と思いました。これでまた回復してくれたらお安いものですね。



そんなこんなで、「ゆでとうきび」の話でした。

今日は少し関連のある、この歌でお別れです。



「青い“なす”畑」♬




今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue