玉置浩二 GOLD TOUR、「SAY YES」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



4月30日(火)の朝を迎えました。

ゴールデンウィークも中盤、今日は狭間の平日ですから、お休みの方々とお仕事の方々と半分に分かれるんでしょうね。skyblueは仕事組です。



GOLD TOUR に関しては、書きたいことが多過ぎまして、しかし、その中からひとつ選び、今日はコチラから。



「SAY YES」♬




チャゲアスのMVより。





2013 安全地帯アジアツアー台湾公演より。




「SAY YES」は、DVDには入っていません。

しかし、その日は突然やってきました。



2014年4月29日、東京国際フォーラムホールC。

GOLD  TOUR 東京公演がスタートすると、skyblueの三列前に飛鳥涼が座り、玉置さんのコンサートを聴いていたのでした。そのことは誰も知りません。



GOLD  TOUR 東京公演は通常通りにに進行しました。しかし、玉置さんが言いました。



「今夜ここで奇跡を起こしたい!飛鳥涼!」と。


すると、飛鳥涼が客席からステージに向かい、ステージに立ちました。


しばらく、ふたりで、


玉置:「お互いいろいろ大変だな」

飛鳥:「俺はおまえほどじゃないさ」


などと談笑し、やがて、


「SAY YES」を歌ったのでした。


その事実は、志田歩氏が、ミュージックマガジン6月号に書きました。



当時、薬物依存症がどうのと騒がれていた飛鳥涼。

しかし、玉置さんは臆することなく、その後のツアーでも、セットリストに「SAY YES」を入れて、歌い続けられました。最終的には削除された一曲でもありました。



4月29日夜、skyblueがTwitterにその日の飛鳥涼のことを書くと、賛否両論に分かれました。そして、物凄い数の反応がありました。


そんな中目立ったのは、「公の場に出るのが、なぜ玉置浩二のコンサートだったのか?」というものでした。「まずしっかりと自分で説明するのが先だ」とか、様々な返信が返ってきました。


飛鳥涼のファンは怒っていたのでした。


それでも、玉置さんは、その後もコンサートで「SAY YES」を歌い続けられました。最終的には削除されましたが。


と、まあ、そんな経緯がありました。


これが、GOLD  TOUR における「SAY YES」です。


ツアー中、芸能レポーターが玉置さんに群がったそうです。玉置さんは、それを振り払い、「SAY YES」を歌い続けられました。それが答えだったのでしょう。



まあ、大変な出来事でしたが、玉置さんは見事な立ち振る舞いをされたのでした。



以上、GOLD  TOUR での「SAY YES」コーナーでした。明日へと続きます。



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue