玉置浩二 GOLD TOUR 「サヨナラ☆ありがとう」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




4月28日(日)の朝を迎えました。



GOLD TOUR について書いていくために、いろいろ考えましたが、結論としては、


「セットリスト通りに書いてもおもしろくない」


という思いに至りました。




よって、順不同に、いろんなエピソードがある曲を中心に書き進めていくこととさせていただきます。



まず、その1曲目として、今朝はコチラから。



「サヨナラ☆ありがとう」♬





「サヨナラ☆ありがとう」は、2013年11月6日発売の「堀田家🏠BAND」のシングルです。



「堀田家🏠BAND」は、亀梨和也と玉置浩二のユニットで、「サヨナラ☆ありがとう」は、ドラマ「東京バンドワゴン」のメイン・テーマ曲です。





この「サヨナラ☆ありがとう」は、安全地帯を含めて、玉置さんにとって、29年ぶりにオリコン1位を獲得いたしました👏



GOLD TOUR では、この曲を、


「玉置浩二&美勇士」


のコラボで歌ったんです、初日の三郷公演では。



ふたりとも、ステージ狭しと走り回りながらのパフォーマンスで、とても盛り上がって、とてもよかったんです。



さらに加えて言うと、初日の三郷公演は、ハイテンションでノリノリでした。



ところが、大人の事情からでしょう、ある回から、この「サヨナラ☆ありがとう」がセットリストから削除されてしまったのです。



最終的には、セットリストに復帰を果たしましたが、コンサート終盤には、「サヨナラ☆ありがとう」の後ろに、「セクシャルバイオレットNo.1」がくっつきました。



これにはこれで、美勇士の父親が桑名正博だったという事情があったのですが、結局純粋な「サヨナラ☆ありがとう」がコンサートで聴けたのは、セットリストから削除されるまでの序盤と、復帰した頃だけという結果となりました。



初日の三郷公演に参加して、「サヨナラ☆ありがとう」を楽しめたお客さんはラッキーだったと言えるのかもしれませんね。



「サヨナラ☆ありがとう」を否定するつもりは毛頭なく、いい曲だと思うのですが、まあ、そんなこともあったということで😅



そして、これは、GOLD TOUR のほんの一部であり、その他にもいろいろあり、話題に事欠かないツアーでありました。



明日以降、セットリストの変遷や、アルバム「GOLD」についても触れていき、GOLD TOUR の意義について書いていき、最終的にはめでたしめでたし、で終わるよう、日々のブログを更新していく心づもりです。



GOLD TOUR は、永遠に不滅だということが言いたいのですが、そこに至る題材があまりにも多いもので、ご容赦いただけましたら幸いです。



今日もいい連休の1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue