玉置浩二 ワインレッドの心、10曲目、「碧い瞳のエリス」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




4月5日(金)の朝を迎えました。

桜満開となった京都市内の混雑ぶりはかなりのもので、朝の通勤時間帯でも市街地を車で抜けるのに時間を要する状況となっています🚙


桜の時期と紅葉の時期はこんな感じですけどね😅



そんな昨今の今朝は、玉置さんワインレッドの心10曲目のコチラから。



「碧い瞳のエリス」♬



1985年10月1日発売の安全地帯10枚目のシングルです。





「元歌」はこれです。

元々優しいイメージの歌です。





発売から3年後、1988年バージョンです。





大王製紙CMバージョンです。





玉置浩二 ワインレッドの心バージョン。

今日のメイン、アコースティックバージョンです。

優しい歌がさらに優しくなっています。





2013年、ソウルオリンピックホールで聴いた「碧い瞳のエリス」です。angelblue、安全地帯初参加。





2017年12月 安全地帯香港公演の「碧い瞳のエリス」ショートバージョンです。skyblue一家4人で参加しました。




これまで、いろんなカタチで「碧い瞳のエリス」を聴いてきましたが、CD音源がいいのはもちろんのこと、やはり生歌はいいですね☆



次に「碧い瞳のエリス」の生歌が聴けるのはいつでしょうか?やはり安全地帯45周年?安全地帯の存続希望です。



今日が週末に向けたいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue