玉置浩二 ワインレッドの心、1曲目、「To me」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




3月27日(水)の朝を迎えました。

おかげさまで、昨日結婚記念日を迎えることができ、それに関する諸行事も無事に終えることができて感謝しております。



例年と違うのは、指環を新調したことでしょうか。skyblueにとっては、30年ぶりの指環。身の引き締まる想いです。



さて、昨日で AMOUR TOUR コーナーもひと段落。今日からは、玉置浩二「ワインレッドの心」コーナーに入りたいと思います。





玉置浩二「ワインレッドの心」は、1999年2月24日発売のセルフカバーアルバムで、全体的にゆったりと、そしてしっとりと聴くことができます。



3月3日の「第一回安全地帯・玉置浩二ファンの集い」の時に、BGMとして使用しました😊



今日はその1曲目のコチラから。



「To me」♬





元歌は安全地帯。





安全地帯の「To me」を、玉置浩二ソロで歌うとこうなります、という一曲に仕上がっています。



どちらが好きかは人それぞれですが、skyblueは玉置浩二「ワインレッドの心」の「To me」が好きです。安全地帯の「To me」発売から14年後に玉置さんがセルフカバーするとこうなりました、というひとつの解答でもありますので。



1999年にファンハウスから発売された「ワインレッドの心」は、その後廃盤となりましたが、それを丸ごと収録したドリームミュージックの「ワインレッドの心」が2003年1月1日に発売され、それなら今でも購入可能です。





春を迎えるにあたり、ゆったりと安全地帯の名曲を、玉置さんのセルフカバーで聴いてみませんか?穏やかな気持ちになれます。



明日は同アルバムの2曲目に移ります。

今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue