玉置浩二 LA VIE ツアー、16曲目(ラスト)、「メロディー」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



3月2日(土)の朝を迎えました。

明日、目覚めたら、


「安全地帯・玉置浩二 ファンの集い」


当日となります。



縁起良く、ひな祭りの日、でもありますが、なんと言っても、2010年安全地帯完全復活の日でもあります。もう14年前のことなのですね。



そんな今朝、いよいよ、玉置さん LA VIE ツアー ラストの曲となりました。その曲は想定通りのコチラです✌️



「メロディー」♬




玉置浩二オフィシャルバージョン(1990年代)





2014年GOLD TOUR バージョン





近年のシンフォニックコンサートバージョン





昔からアカペラ演ってたんです、バージョン





最後に歴代メロディー ミックスバージョン。

skyblueが選んだ3つの年代のミックスを。






メロディー、シングルCD。





昨日の「田園」から「メロディー」のラスト2曲、動画ばかりで失礼しています。それだけ有名で、動画も拾いやすいということで😅




5つ目の動画の冒頭の玉置さんの短いMCに注目ですね。そのお言葉が「メロディー」を短く適切に表現していますので。




「優しい」という言葉が出てきます。

そうなんです、「優しい」んです、「メロディー」って。昔は「歌詞が違うメロディー」もありましたが、今の形に落ち着いています。




「田園」と同じく、「わかっていても感動する歌」ですよね🎶  そこがまたいいのです。この2曲セットを最後に持ってきた LA VIE ツアーは、シンフォニックコンサートを積み重ねて誕生したのかもしれませんね。どちらもラスト2曲は同じです。




玉置さんシンフォニックコンサート2024が始まりましたが、ついに10年目の節目となりました。セットリストも、「オッ!」という曲が含まれているようで、今月フェスティバルホールに夫婦揃って行くのが楽しみです。振り返れば、2015年に初めてシンフォニックコンサートに参加したのもフェスティバルホール。これまでで、最もよく通っているホールです。今年もそこからスタートできるというのは、初心に帰れていいのかもしれません。




そんなメロディーですが、2014年GOLD TOUR バージョンには友人が映っています。あれから10年、その頃からの友人もいて幸せです。「メロディー」は、そんな懐かしさも思い出させてくれます。




「メロディー」は、皆さまにおかれましてはどんな曲なのでしょうか?明日のファンの集いで聞いてみようかしらん?幹事兼司会のskyblueです。




そして、「メロディー」に関するコメントも大歓迎です。この機会にコメントデビューもいいかもしれません。奮ってコメントを頂戴できると嬉しいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。




と、いつもの曲紹介ブログではなく、いろんな想いを書きたいように書かせていただいた LA VIE ツアーのコーナーでした。2週間あまりの間、どうもありがとうございました。感謝して、筆を置きたいと思います。




今日がいい週末の1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue