DVD KOJI TAMAKI CAFE JAPAN TOUR ラスト「メロディー」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



いよいよ12月23日(土)、玉置さんディナーショー参加の日の朝を迎えました。



今朝はこの後カットに行き、ヘアースタイルを整えて、いざ、東京へ🚅



その前に、皆さま、「ファンの集い」へのご参加お申し込みありがとうございます。現在のところ、想定通りの参加人数となっており、感謝申し上げます。まだ残席もございますので、引き続きお申し込みいただけましたら幸いに存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。



さて、そんな今朝は、DVD KOJI TAMAKI CAFE JAPAN  TOUR 12曲目(ラスト)のコチラから。




「メロディー」♬


オフィシャルバージョン


2014 GOLD  TOUR バージョン


シンフォニックコンサートバージョン


鈴木雅之とのコラボバージョン


アカペラバージョン




「メロディー」は、1996年5月22日発売の玉置さん10枚目のシングルです。




この「メロディー」という曲は、安全地帯メンバーに対する思いを表現した、アコースティックギター演奏がメインのシンプルな構成の楽曲です。



玉置さんソロシングルではありますが、楽器演奏は、武沢さんを除く安全地帯メンバーが担当しています。



リリース当初はヒット曲にはなりませんでしたが、他のアーティストにカバーされるなど、いつの間にか名曲に数えられるようになりました。



近年の玉置さんのコンサートでは、「メロディー」がきたらコンサートはお終い、またはアンコールで歌われる、のどちらかとなっています。



玉置さんの故郷・旭川に行った経験がある方なら、旭川の風景が浮かぶことでしょう。













この歌を銭湯の湯船で歌うと、とても気分が良くなります(skyblueだけ?)。銭湯でなくても、自宅のお風呂でもいいですが、やはりあの銭湯での響きは捨てがたいです。

そんなことをしてみたこともあるskyblueです😅



さて、今日で、DVD KOJI TAMAKI CAFE JAPAN  TOUR コーナーもお終いとなります。このDVDは、コンサートの全曲を収録してはいないので、約半分の12曲でお終いです。短い間でしたが、お付き合いありがとうございました😊



今年も残り少なくなりました。残り期間は今年の振り返りなどして、年が明けたらまた新コーナーを展開していく予定です。引き続きご愛顧よろしくお願い申し上げます。



今日がいい週末の1日になりますようにニコニコ

では、また夜にウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue