玉置浩二クリスマスディナーショー2023 | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。



今日は夫婦揃って、玉置浩二クリスマスディナーショー2023に参加しました。



会場のグランドプリンスホテル新高輪「飛天」


入口。






こんな良席でした。一年の最後にご褒美🎄


まずは時系列から。



16:00   開場

17:00   ディナー

18:45   ショー

19:57   お開き


まずはディナータイム。


メニューです。




こんな感じでした🍽




食欲も満たされ、いざ、ショーへ。



以下、ネタバレありです。ご注意ください。




早速ですがセットリストです。


GRAND LOVE

あなたに

MC

貴方が生きたLove Song

名前のない空を見上げて

ワインレッドの心

じれったい

悲しみにさよなら


衣装替え

(この間、インスト「夢のつづき」)


サーチライト

メンバー紹介 

短いMC

We are young

あの空に立つ塔のように

しあわせのランプ

Beautiful World

田園

Silent Night

メロディー

夏の終りのハーモニー

ラストのMC


次に一曲ずつの感想やMCの内容を書きます。


GRAND LOVE

冒頭から意外性のある曲で、いきなり感動した。

あなたに

これも、ここでくるとは!

MC

「皆さん、クリスマスディナーショーへようこそ!今日はちょっと喋ります。皆さん、いつもありがとうございます。65に無事なって、昔作った歌はこういうことのために作ったんだ、と今思います。次はあまり歌ったことがないやつを。30年ぐらい前に少しやったことがあって。高橋真梨子さんへの提供曲「貴方が生きたLove Song」、MISIAへの提供曲「名前のない空を見上げて」。たぶん、この辺で喋りはなくなると思うんですけど。」

貴方が生きたLove Song

名前のない空を見上げて

この二曲が飛び出したのも意外だった。

ワインレッドの心

アコースティック風に。「飛天の夜に」との歌詞変更があった。

じれったい

「じれったい!」と叫べた。「止まらないクリスマスの夜を」との歌詞変更があった。

悲しみにさよなら

聴いていて自然に身体が揺れた。「愛を世界の平和のために」とのいつもの歌詞変更で拍手喝采👏

衣装替え

(この間、インスト「夢のつづき」)

このインストは秀逸だった。

サーチライト

いつものサーチライト。オレンジの照明。ここで、ようやく少し落ち着いた。

メンバー紹介 

短いMC

「次の曲、ここで次の曲は最近の提供曲です。」

We are young(King & Prince)

あの空に立つ塔のように(大泉洋)

この二曲をここで聴けるとは!と思った。

しあわせのランプ

歌詞がグッと入ってくる「しあわせのランプ」だった。

Beautiful World

「玉置さん、この曲気に入ってるんだろうなあ」と思いながら、初めて生でフルコーラスが聴けた。やはりいい曲。

田園

ここで玉置さん初めてギターを持つ。ギターを持ったのはここだけであった。「愛はここにある飛天にある」との歌詞変更あり。

Silent Night

最初はアカペラで。お見事だった。

メロディー

旭川の風景が頭をよぎった。

夏の終りのハーモニー

残念ながら大合唱はなかったが、久しぶりに玉置さんのフルコーラスが聴けて幸せを感じた。「クリスマスの夜を飾るハーモニー」という歌詞変更があった。

ラストのMC

「皆さんありがとう!メリークリスマス、アンドハッピーニューイヤー!良いお年をお迎えください。さようなら!」



以上、満足感満載のクリスマスディナーショーでした。



最後に、玉置さんの絵画展の絵の画像も載せておきますね。





これまでに体験したことがないような、素晴らしいディナーショーでした。玉置さんがskyblueと同じブローチをつけておられたのも感動。ファンクラブ継続特典のブローチです😊




今年も玉置さんに始まり、玉置さんに終わりました。極めていい終わり方で大満足でした😊



以上、今年最後のレポートでした。



皆さま、いいクリスマスをお過ごしください🎄

では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue