安全地帯35周年記念コンサート、日本武道館7曲目、「プラトニック>DANCE」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



11月19日(日)の朝を迎えました。

今日はいよいよ玉置さんコンサートツアー2023故郷BAND〜田園〜千秋楽です。

skyblue、この後、張り切って東京国際フォーラムに向かいます。


そんな今朝は、安全地帯35周年記念コンサート日本武道館7曲目のコチラから。



「プラトニック>DANCE」♬



アコースティックバージョン



35周年記念コンサートバージョン




「プラトニック>DANCE」は、1990年7月25日発売の「安全地帯Ⅶ」に収録されています。





skyblueはこの曲のリズム感がとても気に入っています。そのリズム感があるメロディーが素敵で、コンサートにはもってこいの一曲だと思います。だからこそ、35周年記念コンサートにセットリスト入りしたのでしょう。



有名曲だけを並べるのではなく、こういった隠れた名曲が聴けるのは嬉しいことです。これを機会に「安全地帯Ⅶ」を聴いてみるのもいいんじゃないでしょうか。何せ、35周年記念コンサートに3曲もセットリスト入りしているのですから。



ご存知の通り、「安全地帯Ⅶ」は活動再開後、初のアルバムです。このアルバムの持つ意味は極めて大きいと思われます。



さあ、泣いても笑っても、今日は今年の玉置さんソロツアー最終日。真っ白な気持ちで東京国際フォーラム入りしたいと思います。



では、行って参りますニコニコ

また夜にウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue