旭川プチ聖地巡礼編① | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



9月23日(土)の朝を迎えました。



昨日は早朝に関西国際空港を離陸し、12:30頃に旭川入りしました。



グッズ先行販売までには時間があったので、プチ聖地巡礼に向かいました。



行き先は神居方面でした。

具体的には玉置さんが通っておられた、神居小中学校でした。



旭川駅からてくてく歩いて45分ほどで到着です。往復90分、そこそこ歩きました。



コチラが神居小学校です。






今はキレイな建物になっています。



そして、その隣にあるのが神居中学校です。







コチラも今はキレイな建物になっています。



玉置少年はこの学校に通い、神居中学校で「安全地帯」が生まれたのです。



他にも「聖地」と呼ばれる場所はありますが、この小中学校がなければ、今の安全地帯・玉置浩二ソロはないわけで。



実際に行ってみると、その空気感が分かります。

決して賑やかな場所ではないところが良かったのかもしれませんね。今もなお、少し歩かないとコンビニもありません。郵便局も少し離れたところにあります。







これは帰り道に撮りました。

そこからさらに旭川駅方面に歩くと、美瑛川があります。







こういった環境が安全地帯の基礎を作ったわけですね。



皆さまも、よろしければ一度お訪ねになるといいかと思います。



さて、今朝はこれからまた別の聖地に行く予定です。その様子はまた明日にでも。



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue