玉置浩二 惑星ツアー、18曲目、「からっぽの心で」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



7月27日(木)の朝を迎えました。

玉置さんソロツアー初演まであと1週間。チケットが取れなくて、初日に行けないのに、なんだかドキドキします。



そんな今朝は、玉置浩二惑星ツアー18曲目のコチラから。


「からっぽの心で」♬


 


「からっぽの心で」は、2007年8月1日発売の玉置さんのアルバム「惑星」に収録されています。





「からっぽの心で」


歌:玉置浩二

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二



この曲は、当時の新曲で、そのイントロが「〜Opnening〜」として使用されました。


惑星ツアー初日以降、ツアー中盤までは、そのまま1曲名として歌われていましたが、中盤以降セットリストが変更となり、この位置に落ち着きました。



「悲しみにさよなら」というヒット曲の次に新曲をもってくるという大胆さもまたいいですね。



「からっぽの心で」はゆったりとした、サビをメインとした曲です。


失くした鞄は どこだろう

まだ これから続く道なのに


で始まりますが、一番のサビはこの通り。


歩いて 歩いて 歩き疲れたなら

からっぽの心で 空を見ればいい

そこがどんなところか


「リラックス、リラックス」という感じでしょうか。


二番も一番同様で、サビはこんな感じです。


歩いて 歩いて 歩き疲れたなら

からっぽの心で 空を見ればいい

そこがどんなところか


一番とまったく同じですから、まさにこれが言いたいところなのでしょう。ラストの3行もまったく同じです。


skyblueはこの歌のおかげで、空を見上げることができるようになりました。


空をみあげたら、青空だったり、白い雲があったり、ビルの谷間だったり。でも、ビルの谷間でも空は見えるんです。すると、何か悩みがあってもフッと楽になり、からっぽの心になれるんです。


皆さまも、たまには空を見上げてみませんか?きっと楽になれますから。


「からっぽの心で」、skyblueの好きな曲のひとつです。


さて、明日はとある会場の当落発表日です。空を見上げてから結果を見たいと思います。



いよいよ1週間後には、玉置さんソロツアースタートです。楽しみが近づいてきました。



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue