玉置浩二 惑星ツアー、17曲目、「悲しみにさよなら」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



7月26日(水)の朝を迎えました。

猛暑が続く毎日、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?もうすぐ玉置さんソロツアーが始まるので元気でいないとね😊



そんな今朝は、玉置浩二惑星ツアー17曲目のコチラから。


「悲しみにさよなら」♬



この動画のように、コンサート会場で大合唱したいですね❣️今年はできるかな?



「悲しみにさよなら」は、1985年6月25日発売の安全地帯9枚目のシングルです。44.3万枚を売り上げた、安全地帯第二のヒット曲です。僅か差の3位は「恋の予感」です。



この頃のskyblueは、陸上競技のハードルに夢中で、全日本実業団陸上競技選手権に出たりしておりまして、残念ながら安全地帯コンサートには参加しておりませんでした。



それでも「悲しみにさよなら」は知っており、よくカラオケで歌っていたほど、安全地帯人気は凄かったですよね♪



「悲しみにさよなら」


歌:安全地帯

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二


松井五郎氏の出世作でもありました。



泣かないでひとりで ほゝえんでみつめて

あなたのそばにいるから


で始まりますが、カラオケでは歌詞本など見なくても歌えていました。ザ・ベストテンで年間1位になるなど、ある意味「ワインレッドの心」より勢いがあったようにも思えます。



安全地帯の曲なのに、玉置浩二ソロコンサートでもよくセットリスト入りしている曲のひとつでもあります。



近年も玉置浩二シンフォニックコンサートでセットリスト入りしていて、


「愛を世界中のために♬」


と歌詞変更し、拍手喝采を浴びています。



今年のソロコンサートでもセットリスト入りするかどうか注目です☺️



安全地帯コンサートでの「悲しみにさよなら」もいいですが、玉置浩二ソロコンサートでの「悲しみにさよなら」もまたいいですね。



惑星ツアーでは、「悲しみにさよなら」が起爆剤となり、それ以降新曲を含めて、盛り上がって終わってゆくのでした。



明日はその新曲が出てきますのでお楽しみに〜♪



もうすぐ土曜丑の日、スタミナもつけて玉置さんソロコンサート会場へ足を運びましょう❣️



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue




追伸

皆さま、いつもいいね!やコメントをいただきありがとうございます!励みになっております。今後ともよろしくお願い致します。