メモリーズ/安全地帯 バラードセレクション、7曲目「・・・ふたり・・・」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




4月22日(土)、週末の朝を迎えました。

今日は改装なった京都競馬場に行ってきます。

何がどのように変わったのか、この目で確かめてきたいと思います。この後は滅多に行かないでしょうけどね😅




そんな今朝は、メモリーズ/安全地帯バラードセレクション7曲目のコチラから。



「・・・ふたり・・・」




「・・・ふたり・・・」は、1984年5月1日発売の「安全地帯Ⅱ」に収録されています。あの「ワインレッドの心」が入っているアルバム収録曲だけに、ご存知の方がほとんどでしょうね。





「・・・ふたり・・・」


歌:安全地帯

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二



それはありふれたことで

気がつくと君をみてた

欲しいと思わせるもの

捜すのがとてもうまい


で始まります。

ここでskyblueは反省。実は歌詞はあまりよく覚えていないのです。



「安全地帯Ⅱ」って、「ワインレッドの心」に始まり、「真夜中すぎの恋」→「眠れない隣人」→「マスカレード」→「あなたに」と有名どころが続くのですが、その次が「・・・ふたり・・・」で、どうしても印象が薄いのです。



この機会にしっかりと心にとどめておきたいと思います(と書きながら聴いています)。



もしも ふれたなら

おちそうな 思いのままに

誰も 連れないで

ただ ひとりきり

遠くに みえる

あの夢を みる

瞳が ほしい



バラードセレクションに相応しい歌ですね。

skyblue、これで覚え込みました。



さて、明日はどの曲かな?

お楽しみに〜♪



今日がいい週末の1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue