玉置浩二 ゴールデンベスト 1993-2007、35曲目、「願い」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




4月14日(金)の朝を迎えました。

玉置浩二ゴールデンベスト1993-2007コーナーも、今日で最終回となりました。




そんな今朝は、玉置浩二ゴールデンベスト1993-2007、35曲目(ラスト)のコチラから。



「願い」♬




「願い」は、1998年5月27日発売の玉置さんのアルバム「GRAND LOVE」に収録されています





「願い」

歌:玉置浩二

作詞:玉置浩二

作曲:玉置浩二・安藤さと子



すみれの花

野の小径

並んで 咲いてた


そんなふうに

そっとふたりで

暮らしてゆこうか


で始まる穏やかなラブソングです。


願いが一つかなうなら

緑の地球(ほし)に


そんな優しい

愛があふれるように


信じて

 

と結ばれて終わります。


1999年に結婚した玉置浩二と安藤さと子。
東京を離れ、軽井沢で暮らしていました。
そんなふたりの愛を、願いを表した曲がこの「願い」で、作曲は玉置浩二・安藤さと子の共同名義となっています。


玉置さんが作曲の聖域を明け渡すことは珍しく、それだけ人間的にも音楽的にも信頼していたのだろうと思われます。それは、この曲を玉置浩二ゴールデンベスト1993-2007の最後に据えたことからも明らかです。当時はそんな心境だったのでしょう。


今は今で典子さんと幸せに暮らしてらっしゃいますが、軽井沢時代も悪くはなく、何より精神が回復したと言えるでしょう。


以上をもちまして、玉置浩二ゴールデンベスト1993-2007のコーナーを終わります。1ヶ月余りに渡るロングランのコーナーへのお付き合い、ありがとうございました😊明日からまた別のコーナーを考えなきゃ😅


今日が週末へと向かういい1日となりますようにニコニコでは、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue