週末の一曲、安全地帯「あなたがどこかで」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




4月15日(土)、週末の朝を迎えました。

今日は平安京遷都の日です。京都市民としては歴史を感じますね。

また近いところでは、東京ディズニーランド開園日だそうです。



そんな今朝は、週末の一曲としてコチラから。



「あなたがどこかで」♬





「あなたがどこかで」は、2022年10月22日発売の安全地帯31枚目のシングルです。DVD付きです。


同年6・7月に、NHKみんなのうたで放映されました。


また、北海道旭川市市制施行100年記念楽曲にもなりました。立派なものですね〜♪







「あなたがどこかで」

歌:安全地帯

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二


あなたがどこかで 悲しいときは

あなたが見上げる星になりたい

あなたがどこかで 寂しいときは

あなたに微笑む空になりたい


と、最初から本音を打ち明けます。



そして、何よりクライマックスで印象に残るのは、


あなたは一人じゃない



本当にその通り、必ず誰かが見てくれているのだと思えます。



ラストは、


あなたがどこかで 泣きたいときは

あなたを守れる愛になりたい


と結びます。愛がテーマなんですね。

素直にいい歌だと思います。

玉置浩二ソロではなく、安全地帯として出しているところがまた良くて、令和の安全地帯のあり方を感じます。



さて、週末。

あいにくの雨模様ですが、今日がいい週末の1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク



明日からの新コーナーをお楽しみに〜😊




日々感謝 ドキドキ skyblue