安全地帯 ONE NIGHT THEATER 3曲目、「萌黄色のスナップ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



11月9日(水)の朝を迎えました。


さて、昨朝ブログを更新したところ、11月7日分が消去されてしまい、11月8日分が出たのですが、いいね!とコメント欄のみ7日分が残るという事態となり、混乱を招いてしまったかと思います。大変失礼致しました。


今後そういうことがないようにと気を取り直し、今朝は安全地帯 ONE NIGHT THEATER 3曲目のコチラから。



「萌黄色のスナップ」♬




「萌黄色のスナップ」は、1982年2月25日発売の安全地帯のデビューシングルです。





「萌黄色のスナップ」

歌:安全地帯

作詞:安全地帯

作曲:玉置浩二



どこか遠くから風にのって

誰かの歌が聴こえてきて


で始まります。



井上陽水のバックバンドだった安全地帯の、記念すべきデビューシングルでしたが、セールス面で芳しくなく、ライブをしても客が入らず、苦難の道を歩む展開となりました。



それでも、その後ブレイクし、今年はとうとう40周年。チケットは飛ぶように売れ、今月22日から記念コンサートが行われます。



skyblueとしては、そこで「萌黄色のスナップ」を演ってほしいと思います。


俺にはわかっていたのさ

命のきらめく日がくると


とね。


どこか遠くから風にのって

きらめく歌が聴こえてくる


今になって、「萌黄色のスナップ」の良さがわかると思うのです。


東京ガーデンシアター公演まで2週間を切りました。楽しみはすぐそこ。安全地帯40周年記念コンサートの成功を祈ります。

今日がきらめく1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue