安全地帯 ONE NIGHT THEATER 2曲目、「We're alive」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。



11月8日(火)の朝を迎えました。

もうあと数日すると、東京ガーデンシアターの座席が判明します。ドキドキですね😊



そんな今朝は、ONE NIGHT THEATER 2曲目のコチラから。


「We're alive」♬




「We're alive」は、1983年11月25日発売の安全地帯4枚目のシングル「ワインレッドの心」のB面曲です。





「ワインレッドの心」がワインのCM曲になる前に、ブリヂストンタイヤのCM曲として採用された曲です。



そのため、シングル「ワインレッドの心」は、「We're alive」のおかげでまず売れ始めました。ひょっとして、この曲がなければ、今の安全地帯はなかったかもしれない重要な曲です。



「We're alive」

歌:安全地帯

作詞:松尾由紀夫

作曲:玉置浩二



夢みる頃をすぎていつか

ふりかえる街に風は吹きぬける

俺の声はとどいているか

遥かな広野をめざして


We're alive

...


で始まります。

この、


俺の声はとどいているか


で、まずは盛り上がります。

また、


We're alive 

今日はホントに

どうもありがとう

また会う日まで


などと歌詞変更してうたったり😊

他にも、


We're alive

会場に明かり

つけてください

みんなが見たい


とかね😊


安全地帯コンサートの盛り上げ曲として、コンサート序盤やラスト近くにセットリスト入りするのが常です。



今年もきっと会場で聴けることでしょう。楽しみな曲のひとつです。


安全地帯の曲は幅が広いですね♬
明日に続きます☺️


さて、火曜日。まだ週も序盤ですが、週末に東京ガーデンシアターの座席が分かるので、楽しみな1週間となりそうです。


今日がいい1日となりますようにニコニコ
では、また明日ウインク



日々感謝 ドキドキ skyblue