玉置浩二 Early Times 7曲目、「I'm Dandy」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




11月1日(火)の朝を迎えました。

今日も玉置さん故郷楽団ツアー2022に参加のため、午後からフェスティバルホールへ。今日はangelblueも一緒です。



そんな今朝は、玉置さん Early  Times 7曲目のコチラから。


「I'm Dandy」♬





「I'm Daney」は、1989年7月25日発売の玉置さん4枚目のシングルです。





「I'm Dandy」

歌:玉置浩二

作詞:松井五郎

作曲:玉置浩二



映画「右曲がりのダンディー」の主題歌です。

この曲のコンサートでの売りは、


チャチャチャッ!


と手拍子ができる点です。


悲しい Dance はやめて

その手に世界を踊らせて


チャチャチャッ!


ってね。

それもこれも、歌い出しからバツグンのリズム感があるからです。



なぜ哀しい なぜ寂しい

なぜむなしい (Just a broken heart)

涙を流しとり乱し

はめはずし (Just a lonely girl)

傷つきかたばっかりうまくて

疑うしかできない恋じゃ We're alone


と、メロディーメーカー玉置さんの作り出すリズム感が素晴らしいのです。



だからこそ、


チャチャチャッ!


が生まれるのだと思います。


2014年5月3日のGOLD TOUR仙台公演、この曲で玉置さんとタッチできたのもいい想い出です。


さて、今日はまたコンサート参加。フェスティバルホール行きです。仕事を頑張ってから会場に向かいます。夜のコンサートレポートブログもお楽しみに〜♬



今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また夜にウインク




日々感謝 ドキドキ skyblue