玉置さん GOLD TOUR 17曲目、「愛なんだ」♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。




5月21日(金)の朝を迎えました。この週末の京都は梅雨の中休みになるようで、ひとまず雨続きは今日まで、明日以降太陽さんも見られそうです。雨続きですと気圧も低いですから、諸々影響が出るというのが常ですが、変わらず根底にあるのが愛というものでしょう。そんな今日はコチラから。




「愛なんだ」♬



GOLD TOUR 17曲目、盛り上がって「手振り」が始まる瞬間です。玉置さんの後ろの平岡恵子さんと美勇士くん。





ステージから客席を見るとこんな感じ。ふたりが手を左右に振るのに合わせ、客席も手を振ります。





手振りとは別に、田中さんもエンジン全開!





動画は侍ギタリストMIYAVIとのものを。






「愛なんだ」は、1997年1月20日に発売された、V6の5枚目のシングルです。






時期としては、玉置さんの「田園」や「MR.LONELY」の頃ですね。玉置さんが再ブレイクした頃でもあり、V6に曲を提供したのも頷けます。なんでも、ドラマ「コーチ」の撮影中に玉置さんがイノッチに提供を持ちかけたとか。




玉置さんの「愛なんだ」は、2012年10月24日発売の「OFFER MUSIC BOX」に収録されています。






どちらの「愛なんだ」も素晴らしいと思います。コンサート映えもしますし、また会場で聴きたい1曲です。




GOLD TOUR での手振り演出が始まったのは、ツアー半ばからでした。そういった演出を加えることにより、コンサートはより一層盛り上がりました。他にはチャゲアスの「SAY YES」もセットリスト入りしたりね。2014年4月29日の東京国際フォーラムホールCでの、ASKA本人登場には驚きを隠せませんでした。




GOLD TOUR のDVDでは、「SAY YES」や「切望」は削除されています。大人の事情ですね。やはりコンサートには参加してみないと分からない楽しさがあります。近いところでは、明日がチケット発券開始となる、6月6日の玉置さんシンフォニックコンサート・カペーリが開催されるよう祈ります。初日の玉置さんに会いたいです。愛を信じたいです。それはきっと愛なんだと思います。




skyblueの実家の近所では、紫陽花が咲き始めました。そういう季節でもあるんですね。梅雨があり、梅雨が明け、やがて夏がやってきます。5月も下旬に入りました。




いい日々を過ごし、6月6日のコンサート開催を祈りたいと思います。沖縄に緊急事態宣言、うーん、難しいのですかねえ、東京と京都も。解除なるでしょうか。行方を見守るとします。




今日がいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク





日々感謝 ドキドキ skyblue





追伸


謹んでお悔やみ申し上げます。

来週月曜日以降、関西ローカルで、玉置さん登場回も含めて放送されます。


カンテレ、田村正和さん追悼で『古畑任三郎』シリーズ第3弾を放送 豪華ゲスト出演回を再び | ORICON NEWS | 沖縄タイムス+プラスカンテレ、田村正和さん追悼で『古畑任三郎』シリーズ第3弾を放送 豪華ゲスト出演回を再びリンクwww.okinawatimes.co.jp