もう11月 | naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

田舎育ちは都会になじめず自然が恋しい、9歳、7歳の小学生の女の子と4歳の幼稚園男子の母のブログです。
日常をツラツラと綴ります。

10月は
次女の幼稚園の運動会と
長女の7歳のお誕生日
長男の1歳半健診
そして昨日の我が家はハロウィンではなく
次女の入院がありました。


年中さんの次女の運動会は
かけっこ、バルーン、玉入れ、ダンス
がありました。

かけっこは2等賞でした。
玉入れは一生懸命頑張ってはいたけど
中々玉を入れる事が出来なかったなー照れ
バルーンとダンスはとびきりの笑顔で
頑張ってくれました。

母は5時起きでリクエストされた
サンドイッチのお弁当を作りました笑い泣き
お弁当をすっごく喜ぶのは長女です。
小学生になりお弁当がほとんどないので
ニコニコ顔で食べてくれました爆笑




運動会の1週間後には長女の7歳の
お誕生日もありました。
毎年恒例のおでんおでん左おでん真ん中おでん右のほかに
今年は田舎の母が鯛を持ってきてくれたので
鯛の塩焼きをありました。
総勢11人で長女のお誕生日をお祝いしましたキラキラ



長男くんの1歳半健診は身長を計る
だけで泣くというチキンぶりショボーン
男の子って、
なんで、
こうも直ぐに泣くんでしょーゲロー
1歳7ヶ月
身長81.4㎝
体重10.4㎏
保健師さんとのお話しの時に
何か不安な事はありませんか?
と聞かれありませんと即答すると
それが3人目の余裕です!
って言われてしまいました。

が、余裕なんて全くありませんよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き