1歳7ヶ月5日目 | naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

naoのブログ ~女の子2人と末っ子長男の3人の母のブログ~

田舎育ちは都会になじめず自然が恋しい、9歳、7歳の小学生の女の子と4歳の幼稚園男子の母のブログです。
日常をツラツラと綴ります。

毎日あっという間に過ぎていくー。

今日は台風の警戒とやらで朝から消防団で不在の旦那。

こんな日こそ、家に居て育児を手伝って欲しいと切に願う訳ですよ。

息子ちゃんはどんどんヤンチャになり、3人を一人でみているのは結構キツいー笑い泣き

長女の給食の白衣のアイロンがけをしたいのに、息子ちゃんが昼寝をしてくれないので仕方なくカスタードクリームを作ってクレープのかわを焼いたわニヤリ

お昼ご飯のサンドイッチの後に3個も食べた長女。食欲が止まらない長女ですおねがい
息子ちゃんはクレープは得意ではないようでした笑い泣き

昨日、何も考えずにスーパーに行ったらレジが長蛇の列でガーン
みんな、水を買ってました。
今回の台風に備えての事なんだろうけど、
この東京という所はどこでも並ばなければならないんだなーとしみじみゲッソリ

と、ここまで書いてまた時間がなくなり夜になりました。

一旦帰宅した旦那さんはまたしても消防団の警戒とやらで出掛けていきました。
外はすごい暴風雨。
何かあったら、どーするのよー!といつも思いますチーン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

産後すぐからずっと爪が欠けて直らないので4月くらいからはネイルをしています☺️

金曜日にやってもらったのはコレ下矢印


先月のがコレ下矢印


ネイルをやってもらってキレイになると子供たちにカリカリしている私の心も少しの間は余裕が持てるかな照れ



最後に1歳7ヶ月記念フォト~♥️



早く台風が過ぎ去ってくれますように。

被害が少なく済みますように。