今朝みた夢 ヘアサロン | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

その1

行きつけのヘアサロンに行っている。
年配の女性店長なのだが、その方の先輩が来るのでその人にお願いしてもいいかと尋ねられたので承諾した。
80歳前後のおばあちゃんが先輩だった。
髪を洗うのかと思ったら、顔のマッサージを始めた。
なんで顔?と思ったが、されるがまま抵抗しなかった。
肌を見て大理石があると驚かれていた。
大理石とはなんぞやと思ったが、されるがままにしていた。
それが終わり別の部屋に移動させられた。
なぜか韓国料理が準備されていて、一緒にどうぞと言われた。
美味しそうだと食べようとしたところで、60代〜70歳くらいのおじさん達がなんかの会合のようなことを始めた。
白熱してきたのでその部屋を出ると、また別の男性から髪をカットされた。
その人は3〜40代で弟子に説明しながらカットし始めた。



その2

雲の隙間から薄いグレーの影が見えた。
それは魚の形だったり飛行機の形だったりで、影なのか実物なのか判らない。
自分だけにしか見えないのか?
確かめたかったが、周りには小さな男の子しかいなかった。
3〜4歳くらいなのでちゃんとした意思疎通ができるか分からないが、同じものが見えるか聞いてみた。
うなずくだけで見えているのかいないのか判らない。




夢判断


その1

現実で行くヘアサロンではない。
なんか訳わからないシチュエーションだ。
肌は褒められたっぽいがよく判らない。
韓国了解はキンパと彩よいおかずが並んでいたので
辛いのは食べられないので自分から注文して食べることはないので、食べてみたかったのだが残念だ。
オジサン達は選挙関係の人達のようだった。
関わりたくないのでその部屋からすぐに出た。
まるでカットモデルのようにこちらの要求も聞かずにカットされた。
何を意味するのか判らない夢だった。


その2

これは日常でもよくあることなので現実線状の延長だと思う。
私にしか見えないものなのか、他の人にも見えるものなのか判らないことが多々ある。
イメージとしては異次元のものがチラチラ見えた感じ?
特に不思議なことではない。