本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


油揚げと椎茸の煮物(油揚げ、椎茸、ネギ)

らっきょう

胡麻いわし

きゅうりのおかか和え(きゅうり、鰹節、胡麻)

おにぎり(梅干し入り雑穀ごはん、海苔)

味噌汁(茄子、山芋、しめじ、ネギ、アオサ、茗荷)

番茶




昼ごはん


メロンパンアイスサンド

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


チーズササミフライ(市販品)

ごぼう天とピーマンの炒め煮

きゅうりのおかか和え

ツナ海苔納豆

白ごはん

番茶




朝ごはんは定番のおにぎりプレート。

あるものを寄せ集めた。


昼ごはんはお気に入りのパン屋さんのパン。

思ったよりもアイスがたっぷり入っていた。

たまには?いいかなw

パンをいっぱい買ったのでまた冷凍庫がパンパン(ダジャレじゃない)になったw

月の販売日が雨の予報なので今回まとめ買いした。


晩ごはんはパン屋さんの近くのちょっと高級品を扱っているスーパーマーケットで買ったササミフライ中心にした。

フライものも少しならいいかと思ってw

あと2つは無理矢理押し込んで冷凍しておく。

キムチが残り少ないので今日は納豆にツナを入れてみた。


今日少し材料を買ってきたので明日ナニカ作らなければ。

毎回似たような食材なのでかぶるだろうね。

こう暑いと徒歩での買い物はかなりキビシイ💧

ペーパードライバーなので仕方ない💧💧

ちなみに自転車は真っ直ぐ走れないし、道が狭過ぎるのでパス。