本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


ツナマヨプチパン

くるみとレーズンのプチパン

シナモンバナナヨーグルト




昼ごはん


油揚げと椎茸の煮物(油揚げ、椎茸、ネギ)

豚肉とトマトの炒めもの(豚肉、トマト、ネギ)

ごぼう天とピーマンの炒め煮

らっきょう

おにぎり(白ごはん、ちりめん山椒、海苔)

味噌汁(山芋、茄子、ネギ、しめじ、アオサ、茗荷)

麦茶



晩ごはん


鮭チャーハン(卵、鮭、玉ねぎ、しめじ、納豆、キムチ、海苔)

サラダ(きゅうり、トマト)

ほうじ茶




朝ごはんは出かけるので軽めにした。

お気に入りのパン屋さんのプチパン。

生地が違うので飽きない。

明日また買いに行く予定。


昼ごはんは遅くなりお腹が空いてちょっと多めになった。

肉が食べたくて冷凍保存品を探してやっと見つけたw

肉もたまに食べたくなるので作っておかねば。


晩ごはんはそんなにお腹が空いていなかったのでチャーハンにした。

食べないと後でお腹が空くのだよね。

ごはんは少なめにしたけど具材を入れると増えるね。


まだ前のパンも残っているので買いに行くのをどうしようかとも思ったが、次の開店日は雨の予報なのだよね。

そんなに近いところでもないので、買っておくほうが安全かと思うけど、冷凍庫の空きが微妙💧

そんなに買わなきゃいいかw