今朝みた夢 紹介? | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

俳人のナツイイツキサンが、私が好きなタイプは「可愛くて若い感じの人ね」と言った。

自分の知り合いにいるからと写真を念写した。

その写真を見てみると、髪をひとつに束ねた同い年くらいの男性が写っていた。

確かに歳よりはずっと若く見えた。

出版社に勤めているらしい。

色々話をしてみたいと思った。

友達としてなら楽しいだろう。

その人はお母さんと二人暮らしらしい。

介護決定だよね。

それを聞いて、なんだかイヤだなぁと思った。

まるで介護要員を探しているような?気がしたから。




夢判断


私の年代は親の介護に追われることが多い。

私の場合は親が高齢出産だったので他の人より早く終わったけれど、これからという人が多いと思う。

なので同年代の人を紹介されてもねぇ…。

そしてその人をまた介護することになるかもしれないと思うと、ため息が出る。

この20年間介護一筋でずっと引きこもっていたので、他人のために生きるのはもう充分だと思うのだ。

その人がとてもいい人だとしても介護付きだとご遠慮する。

これ以上私の自由時間を削られたくない。

親の介護で疲れ果ててしまった。

なので介護のにおいがするだけで敬遠してしまう。

それならひとりのほうがまだいいと思うのだ。