本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


ひじき煮(ひじき、大豆、人参、椎茸、ネギ)

焼き鮭

春雨サラダ(春雨、ツナ、ワカメ)

茄子とパプリカの味噌炒め

梅干し雑穀ごはんおにぎり

ネバネバスープ(山芋、オクラ、ネギ、おぼろ昆布)

ほうじ茶




昼ごはん


ピザトースト(市販品)

サラダ(玉ねぎ、きゅうり)

フルーツヨーグルト(ルビーレッド、巨峰)

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


がんもどきと椎茸の煮物

じゃがいもの粉チーズ焼き

きゅうりと塩昆布の中華和え

サラダ(レタス、玉ねぎ、ミニトマト)

味噌汁(卵、ワカメ、玉ねぎ、しめじ、ネギ、茄子)

胡麻キムチ納豆梅干しごはん

ほうじ茶





朝ごはんはいつものおにぎりプレート。

作り置きを寄せ集めて食べた。


昼ごはんはお気に入りのパン屋さんのパンとモロモロ。


晩ごはんも作り置きなどを集めて食べた。

卵は味噌汁に入れた。


ほうじ茶は賞味期限切れなので毎回飲んでいる。

野菜が溜まってきたので使わないといけないのだけど、なかなか食べ切れないな。

冷凍庫の中には今日買ったパンがギッシリ入っているので作り置きが入らない💧

明日から雨続きの予報だ。

材料があることは嬉しいが、夏場の野菜は長持ちしないので、どの程度ストックすればいいのかのペース配分が判らない。

雨の時期には乾物や缶詰やレトルトを活用するといいのかもね。

でもついつい生野菜を買い過ぎてしまうのだよねw