本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


パプリカと玉ねぎの甘酢炒め

焼き鮭

きゅうり

雑穀ごはん海苔巻きおにぎり

味噌汁(小松菜、油揚げ、ネギ、舞茸)

ほうじ茶




昼ごはん


ミックスサンド(100%全粒粉食パン、卵、玉ねぎ、チーズ)

トマト

バナナシナモンヨーグルト

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


肉じゃが(豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、エリンギ、パプリカ)

大根のレモン漬け

胡麻キムチ納豆

白ごはん

番茶




朝ごはんは定番のおにぎり。

おかずはあるものを集めて食べた。


昼ごはんはサンドイッチにした。

1人分のドリップコーヒーがひっくり返って粉がカップの中に入った。

溢れたのは拭けばいいけれど、カップに入った粉を取り除くのは大変だった。

茶漉しがないので、味噌漉しにキッチンペーパーをフィルターにした💧

どうにかこうにか飲めたw

メーカーによって危ないものもあるけど、次に入れる時にはスッカリ忘れている💧💧


晩ごはんは久し振りの肉じゃがと言ってもほぼ肉なしw

冷凍保存している肉が残っているので使った。

たまに食べると美味しい。

あと3〜4回分くらいはあると思う。

野菜室がスカスカになってきた。

野菜スープやカレーを作ったらなくなりそう。