本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


しらすと玉ねぎのスクランブルエッグ

ブロッコリー

フルーツ入りカンパーニュ

くるみとレーズンのパン

苺ヨーグルト

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




昼ごはん


ラデッシュ

切り干し大根煮物(切り干し大根、人参、エリンギ、枝豆)

茄子としめじの味噌炒め

胡麻いわし

きゅうりの塩揉み

雑穀ごはん海苔巻きおにぎり

味噌汁(山芋、ネギ、レタス、椎茸)

ほうじ茶




晩ごはん


煎豆腐丼(豆腐、人参、椎茸、ネギ、海苔)

サラダ(レタス、スライス玉ねぎ、トマト)

胡麻納豆

番茶




今日もあるものを寄せ集めて自分ごはん。


朝ごはんは冷凍しているパンにした。

朝ごはんでタンパク質とカルシウムを補給した。


昼ごはんはまとめて数日分の味噌汁を作った。

やっと冷凍に押し込んだw

危うく茶色のみになりそうだったので色ものを足した。


晩ごはんはこの前作った煎豆腐など大豆もの中心。

一応ヴィーガン風。


このまま一日一食ヴィーガンを続けていけたらいいと思っている。

できる範囲内でね。

パンは乳製品が入っているので難しい。

フランスパンかベーグルならいいようだけど、お気に入りのパン屋さんには売ってない。

あったら買ってみよう。