徒労…… | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

やる気が出ない中、鞭打って出掛けても結局徒労に終わることが多い。

キッカケを求めて踏み出しても勇足だったり、欲しいモノが手に入らなかったりする。

今がタイミングじゃないのか?と思って時間をおいても変わりなし。

ならば気分転換をしようとしてもそれもうまくいかない。

動くなってことなのか?

やっと動けるようになったのに…。


そう言えば学生時代に1番最初にインフルエンザにかかり、全快して学校に出て行ったらその日から学級閉鎖になり、結局1ヶ月程休む羽目になることが多かった。

学級閉鎖の間は自宅謹慎みたいなものなので外出禁止だった。

退屈で仕方なかった。

毎年そんな風だった。

出鼻を挫かれるとやる気が失せる。


昨日はヘアサロンの帰りに不動産屋さんに行ったのだけど、定休日だった😱

せっかくなので近くにある他の不動産屋さんにも行ってみたが、賃貸中心だったり学生用だったり戸建てだったりで私が求めているものではなかった💧

仕方なく帰ったけれど、ドッと疲れた。

タイミングが悪いのだろうね。


丁度丁度のタイミングで円安になり、物価高になり、大きな工場ができて外国人が流入して住居不足になった。

選択肢が狭まってきているような気がするのだけど?

私が望んでいたこととは大きく違うのだけど?

恐らく了承するか道はないような気はしているのだけど?

でもまだ諦めきれないんだなぁ。

葛藤の最中なので動きが取れないのだと思う。

ずっとこのままではいられないのでどうにかしなきゃいけないのだけど、踏ん切りがつかない。

ひとりだからナニカが起こった時に自力で対処できるようにしようとすると条件がキビシクなる。

要は今までの経験上、用意周到じゃないと怖くて仕方ないのだ。

ダレカが助けてくれるなんて甘い思い込みは通用しない世界で生きているとそうなるのだ。

とは言え、なんとかせねば。


アセンションがどうのこうの言ってたのはどうなったのかな?

なんじゃかんじゃ言いながらずっとこのままで、私が果てた後に変わるんじゃないかという気がするのだけど💧

期待はしていないからどうでもいいけどねー💧