ショートカット | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

近場のスーパーマーケットとドラッグストアに行く時に近道を通るのだけど、この前はすごいことになっていた。

イチョウ並木を横切る時にまるでお化け屋敷状態だった。

害虫がウヨウヨいたのだ。

日傘をさしてしたので上から落ちるのは阻止できるけれど、下を這う虫は避けて通るのも怖い。

横切るだけなので行きも帰りも息を殺してそーっと通り過ぎた。

そこを通らないと倍くらいの距離があるのだ。

徒歩だし暑くなってきたからあまり長く歩きたくないのだけどなぁ。

でもお化け屋敷は通りたくないなぁ…。